-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
売り建て住宅
2007 / 05 / 22 ( Tue )
まだ輸入住宅の”ゆ”の字も知らなかった私達は、とりあえず近場の建築条件付物件を見に行きました。その頃は正直、家なんかどこで建てても一緒でしょ~位に思っていました。
そして、今住んでいる地域の近くで利便性の良い物件に出会い、殆ど気持ちも固まりかけた時、先方から「明日契約すると仰るお客さんが来られまして…」と電話があったのでした。
今思うと、私達もバリアフリーの知識も無く、家に対するビジョンも無いまま、かなりのスローペースで先方とお話していたので、そりゃ向こうにしたらパッパと契約してくれるお客さんの方が良いですよね。
だけどもうそこに住む気マンマンだった夫なんかは、物凄い落胆ぶりで「もう家なんか要らんっ!」状態でした。こりゃヤバイと思った私は「いつかきっと『あの時決めなくて良かったね』って言う時が来るよ」なんて慰め、近くに出来た住宅公園に行こうと誘ったのです。
ちょっとはテンション上がるかな~位の気持ちだったのですが、ここで私達は輸入住宅と出会うのでした。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 24 : 26 | はじめに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家を建てたい!
2007 / 05 / 22 ( Tue )
『自分達の家が欲しいなぁ』…そんな風に考え始めたのは2006年の春頃。
築30年近いボロ団地もそれなりに住み慣れて、「あと5年位は住んでもいいかな~」なんて思っていましたが、そんな訳にはいかない事情が…。
私達が住んでいるのは団地の2階。そして家には体の不自由な子どもが居ます。毎日子どもを抱いて階段を上り下りするのですが、ここ1年位でグイーンと背が伸び、ズッシリと重くなってきました。「まだまだ余裕~」なんて思っていたのに、子どもの成長の速さは想像以上…「そういえばお風呂も狭いし、入れにくくなってきたなー」「最近腰も悪くなってきたしねぇ」
そんなこんなで我が家の家作りがスタートしたのでした。
テーマは『介護しやすい家!』

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 37 : 48 | はじめに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめに
2007 / 05 / 21 ( Mon )
こんなに思い悩むとは思わなかった家作り。
予算は少ない…でも妥協したくない!
色々ありましたが、良い建築家さんに出会う事が出来、
我が家の家作りはスタートしました。
まだ始まったばかりですが、今までの経緯とこれからの事を
記録していきたいと思います。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12 : 40 : 23 | はじめに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
