-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンティークのステンドグラス
2008 / 04 / 07 ( Mon )
実は家を建てている最中、あんまり興味の無かったステンドグラス
色々な方のお家ブログを見ている内に『イイかも…』と思うようになり、
ついに先日購入しちゃいました。

2008_0406(003).jpg

落ち着いた色合いのバラ柄です。
沢山のステンドグラスを見せてもらいましたが、私が好きなのは
水色や青、紫などの色が入ったシックな物のようです。

この他にも素敵なステンドグラスが沢山あって、
散々悩んでこれにしました。
…でもコレ、夫が『ハエ』に見えると言うのです…。
ハエです!蝿!!
バラがちょうどハエの顔に見えると…。
そう言われると、ハエがとまってこっちを向いているような…。

イヤイヤイヤ、でもせっかくのステンドグラスが『ハエ』じゃ悲しいので
これは『仮面ライダー』だという事にしました。(バラですが)
仮面ライダーが青いスカーフをなびかせている~みたいな。

2008_0406(019).jpg

玄関の靴箱の上が抜けているので、ちょうど良い具合に収まりました。
これはリビングから見た所。
配置を悩み中です。
高い所だし、下にはテレビがあるので地震がちょっと怖いですが…。

購入したお店は『ナティガーデン』さん。
実店舗に行きました。
お店の方もとっても親切で、アレコレ持って来ては
優柔不断な私に付き合ってくださいました。
ネットでも沢山の商品がありますが、
実店舗には、UPしきれていない素敵なアンティークの品々があるので
お近くの方は是非行ってみてください☆

2008_0406(007).jpg

ちょうどスプリングフェアをやっていて、鉢がお安くなっていたのでついでに購入。
白いのは門柱前に置こうかな?

ナティガーデンさん、この鉢がズラーと並んでいる前になぜか白ネギの山が…
「え~白ネギも売ってるの?」と思ったら、お店のおじいさんが作った白ネギだそうで
『どうぞご自由に持って帰ってください』と。
お言葉に甘え、白ネギまで英字新聞に包んで沢山頂いちゃいました。
暖かいお店でとっても良いお買い物が出来ました☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 12 : 43 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
トイレットペーパーホルダー
2007 / 08 / 22 ( Wed )
トイレットペーパーホルダー、前からちょこちょこ探しています。
たかがトイレされどトイレ、毎日お世話になる(?)場所なんで気になりますよね。

pepa-horuda.jpg  kilim-peparholder.jpg

collectibles-peparholder3.jpg

よく見るイブキクラフトの物です。
控えめな模様と木の感じがかわいいなー。
これはシリーズ物なんで、タオル掛けやトイレブラシなんかも揃える事が
出来るのが良いですよね。

toire2002411.jpg

倉敷意匠(だったと思う)。ちょっとかわいすぎるかな。

wood_toiret_01.jpg  hakuji_toiret.jpg

シンプルなこんなのも好きです。
左はメープルと花梨と黒いのは忘れましたが木製。
右は磁器とメープル。

2965000_o1.jpg

真鍮もいいかなぁー。

1single.jpg

ちょっとテイスト違うんですけど、これめっちゃかっこいいんです。
上の棚みたいなのは古木で、良い雰囲気なんですよ~。
でもすでに用意した照明が、ガラスの裾がひらひらした可愛い感じの物なんで
合わなすぎるかなーと。
かなり好きなんですけどね。

もう優柔不断すぎてまとまりません…。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 27 : 42 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
atelierLZC
2007 / 07 / 31 ( Tue )
img10081485733.jpg

img10081574665.jpg

「家を建てたら絶対飾ろう」と以前から思っていたのが、atelierLZCの鏡です。
atelierLZCとは、フランスの男女3人のデザインユニットなんですが、
私この人たちの作品が大好きなんです。
ポストカードなどのこまごましたものは、ちょこちょこ買っていたのですが
この鏡は、いつか家を建てる時のお楽しみに…と思っていました。
今やっとその時が来たのですが…選べません!
どれもかわいい~!
TOR04_1.jpg

この色使いが素敵なんです。
B09-bleu_1.jpg COUS02_2.jpg

これなんか子ども部屋に置いたらかわいいだろうなぁ~。

poetic.jpg

グラスも素敵。
結構色々な所とコラボしていて、最近はサンゲツのカーテンまであります。
ワクワクしてカタログ見たのですが、カーテンはちょっとイメージと違いました。
見だすとアレもコレも欲しくなるんですが、atelierLZCって
今建てている家に合うのかな~?と考えてしまいました。
フレンチスタイルですよね。
うちは…う~ん、どんな感じになるのかなぁ?

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 00 : 13 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
