-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブラックチェリーのダイニングテーブル
2008 / 01 / 18 ( Fri )
家が建ったら、ダイニングテーブルも新しくしたい!と、ずーっと思っていました。
前の家で使っていたテーブルは、親に買って貰った物…ですが
「コレにしなさい!」と半ば強制的に選ばされて、正直好きじゃなかったのです。

私の希望は…
無垢
・脚が四角で太い、ズドーンとしたもの
・引き出し付き
・予算は10万まで

色々と探しましたが、引き出し付きで10万はさすがに無くて諦めました。
そして購入したのがコレ!

2008_0107(001).jpg

オーダーメイドのダイニングテーブル専門店、木蔵さんです。
他にもmomo naturalやikususuなども検討しましたが、
私の思っているズッシリ感に1番近かったのが木蔵さん。

ブラックチェリーのオイル仕上げで、木目もとっても綺麗です。
大きさはW150×D85×H70、配送料込みで予算内でした。

2008_0107(003).jpg

1センチ単位でオーダーできるので、カウンターとの高さもピッタリ。
お店の方の対応も丁寧で、安心出来ましたよー。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 29 : 50 | 住んでから | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<段差無しの玄関 | ホーム | オール電化で初めての電気代>>
コメント
--いいですね--

こんばんは。
毎日寒いですがお変わりないですか?
テーブル、シンプルでいいですね。
オーダーだと高さや天板、色も選べるので
自分の思いのものができていいですよね。
まだ先のことだけど参考にさせて頂きます。
by: 公太 * 2008/01/18 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--公太さん、こんにちは♪--

こちらはつい先日初雪が降りました☆
降っただけで積もりませんでしたが。
湖西の方だと雪も多いでしょうね~。

テーブルは1ヵ月無しで生活していたので、
届いた時はとっても嬉しかったです♪
オーダーと言っても良心的なお値段だと思うのでオススメですよ。
by: ななポン * 2008/01/19 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた・・・--

ますます素敵なお家になってますよね。
ところでもう一つ質問です。屋根の側面部分はどうされましたか?メタル調と同質系があるとメーカーから言われて悩んでいます。メタル調でもおかしくないのでしょうか?また教えて下さい。お願いします。
by: ハル * 2008/01/19 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルさん、こんにちは~--

お返事遅くなってすみません!

屋根の側面部分って、下から見える所の事でしょうか?
あまり今まで意識した事が無かったので、
うちがどうなっているのかイマイチ分からなくって…。
見てみると屋根と同じ様な色はしてますが、
それがメタル調か同質系かは分からないです…。

私の思っている所なら、どちらにせよそんなに
目立たないんじゃないかなぁと思います。
的外れな答えだったらゴメンナサイね。
by: ななポン * 2008/01/23 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--業務用品・サービス--

業務用品・サービスを探すなら http://www.carrot-import.com/215783/200413/
by: * 2008/09/26 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--鰹ダイエットについて--

鰹は良質なたんぱく質を非常に多く含んでいます http://nomans.sabellsenterprises.com/
by: * 2008/11/22 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/105-4de8e9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
