スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メープルホームズ
2007 / 07 / 12 ( Thu )
最近雨が続いて現場が進んでいないので、私達が検討した輸入住宅ハウスメーカーについて書こうかなと思います。
T建築設計事務所と最後まで迷っていたのが「メープルホームズ」です。
メープルホームズと言えば、カントリー色強い『赤毛のアンの家』が有名ですね。私達が好きだったのは、塗り壁と瓦屋根が素敵な『Santa-Fe』でした。
メープルホームズの母体はサンタ通商という輸入建材商社で、木製サッシのマーヴィンやドアのシンプソンなどを取り扱っています。
なので、選べるマテリアルの種類も多く、素敵な物が沢山ありました。何より、「母体が輸入建材商社なので、他のハウスメーカーで同じものを使っても、うちのほうが安く出来る」そうです。(当時の担当さん談)「輸入住宅を謳っているハウスメーカーで使っているような建材etcは大体うちが卸しているから」と。
また構造にも自信があるらしく、「うちと同じ位しっかりやっている所はスウェーデンハウス位でしょう!」と言っていたので、よっぽど自信があるのでしょうね。

予算が厳しい私達の要望を一生懸命聞いてくれて、クロスの値段で壁も塗ります、ミーレの食洗機もつけますと頑張って頂きました。
間取りもなかなか、外観はもろ私好みでしたが、コレといった決め手が無く…。
T建築設計事務所に出会っていなかったら、きっとメープルホームズで建てていました。
赤毛のアンの世界が好きな人や、アンティークの風合いなんかが好きな人には、メープルホームズはとっても良いと思います。

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 34 : 48 | 輸入住宅ハウスメーカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最悪だったハウスメーカー | ホーム | 住宅模型>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/27-412e62fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
