スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ザバーン」
2007 / 07 / 31 ( Tue )
家の様子が変わってる!
これはモルタル下地シートで、名前は「ザバーン」!(何か気に入りました)



触ってみると、堅いスポンジに不織布が貼ってある様な感じで、
とても丈夫だそうです。実際に力を入れても、破けませんでした。

ドアの周りには、飾りが付いていました。
後で、カッターなどでわざと傷を付けるんだそうです。

Tさんも来ていたので、家の中も見学に。中は色々な資材などでいっぱいでした。
前に、防蟻処理をしたみたいと書きましたが、よくあるオレンジや緑などの
色が付いていなかったので、「?」と思っていました。
聞くとわざわざ色を付けていないだけで、ちゃんとしてあるそうです。
水性の、毒性の弱いものを使っているんだとか。

現場用の鍵も頂きました。これで土日も見学に来れます。



Tさんに(というか誰にも)このブログの事は言ってなかったのですが、
今日会ったらバレてました(!)
秘密にするつもりはなかったのですが、言う機会も無く…。
色々と書いちゃってたので、焦りました(笑)
あの~、こんな奴ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 52 : 13 | 内装 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<atelierLZC | ホーム | 少しずつ進んでいるみたい?>>
コメント
--おお~--

ななポンさん、こんばんはー
着々と進んでいますね。
どうしてザバーンって名前なんでしょ?一度聞くと忘れないような気がしそう。
これで家全体を包んでいるんですね。

内緒にしていたブログ発見されましたか。
私も身内にはまだ内緒なのでweb友ふたりにしか話してないんです。
ばれないようにはしてるんですけど、
ネットってどこかで繋がっているんですよね。
by: 公太 * 2007/07/31 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--公太さんこんばんはー--

ザバーンって何かいいですよね(笑)
このザバーン、とっても大事なんだそうです。
しっかりと水を防いでくれるみたいですよ。

ブログ、いつかは言おうと思ってたんですが。
こんなに早く!と焦りました。でもちょっとホッとしたかも。
身内にはまだまだ内緒ですね~。
そのうち愚痴やら何やら書いちゃいそうだし(笑)
by: ななポン * 2007/07/31 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/39-e6ae10e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
