スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチンカウンター・ニッチ
2007 / 08 / 17 ( Fri )
現場で建築家Tさん、大工さんとキッチンカウンターなどの打ち合わせをしました。

2007_0813(004).jpg

キッチンは対面式です。上がアールになって、カウンター下に棚を付けてもらいます。
カウンターは奥行き35cmにしました。
30cm位でいいかなーと思っていたのですが、それだと棚の奥行きが14cmでちょっと物足りない…5cmプラスして棚の奥行きを19cmに。
棚は一番上は固定で下は可動式。両端の柱は壁と一緒に塗ります。

キッチンはオープンにしたかったのですが、横に構造上必要な壁ができてしまいました。
その壁にインターフォンやエコキュートの操作盤を付けるので、
なるべく目立たないようにニッチの中に付けることに。
その為少し壁を厚くします(壁をふかすって言うのですねー)

あと、アールの下に棚を渡す予定だったのですが、やめました。
ちょっとした雑貨を飾ったり、観葉植物置いたり、あっても面白いかなと思ったのですが
なるべくスッキリさせたかったので…。
でも実はまだ迷ってるんです。
私の想像力の無さで、完成形がイメージしきれませ~ん!

2007_0813(006).jpg

ちょっと目に付いたコレ。
キレイな色の釘がいっぱい!こんな色の付いた釘があるんですねー。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12 : 44 : 07 | 打ち合わせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アールだらけ | ホーム | 階段・オークとサクラのフローリング>>
コメント
--こんばんはー--

毎日暑いですね。
こちら昨日に続き38℃超えました。
まだ暑い日が続きますのでお気をつけください。

少しご無沙汰していた間に進んでいますね。
打ち合わせをしながら家作りを進めて行くのもまた楽しみでもありますね。
うちはまだどちらの工務店にするか決められずにいます。
早く決まって設計に進みたいです。
一体いつになることやら。
by: 公太 * 2007/08/17 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--公太さんこんにちは~--

本当に暑いですね~
クーラー代を気にしながらも家に引きこもる毎日です。

家も順調に進んでいるみたいですよ。
暑い中お仕事されている大工さんには頭が下がります!

工務店選び、納得いくまでじっくり考えて決めて下さい。
一番大事なところですもんね。
情報収集しながらイメージ(妄想?)を膨らませるのも、楽しいですよね♪
by: ななポン * 2007/08/18 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/46-b837f3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
