スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東急ホームに惹かれて
2007 / 05 / 23 ( Wed )
東急ホームのモデルハウスに行ってからは、ほぼ毎週営業さんと土地を見に行っていました。
私は他の輸入住宅メーカーにも話を聞きに行こうと思っていたのですが、夫が「もう東急で建てたい」と言っており、その頃は東急ホーム一本でした。

営業さんが3~4年前に担当したお宅を見学させて貰い、そこの奥さんの「友達の家に遊びに行って、自分の家に帰ってくると『はぁーやっぱり東急で建てて良かった~』って今でも思う」という言葉や営業さんと本当に仲良くされている姿を見て、私達も東急ホームで建てたいという気持ちがどんどん高まっていったのです。

そんな中、「是非とも紹介したい、(私達に)ぴったりの土地がある」と言われました。その土地は北西道路の間口が広い長方形の約50坪、価格も予算内でした。
敷地内に段差も無く、バリアフリーを考えてる私達に丁度良い、スロープも作りやすい、日当たりも絶対良い、「だから一度プランを作らせて下さい」と。営業さんは「正直言って、これ以上の土地を出す自信が無い」とまで仰っていたのですが、私はその土地が緩くですが傾斜地で、しかも北に向かって下がっている事(つまり南側が高い)、すぐ近くに以前天井川があった事、希望している市の隣の市であることが引っかかりました。
が、東急さんがどんなプランを作ってくれるのか興味があったので、その土地で一度プランを作ってもらう事にしたのです。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12 : 55 : 27 | 輸入住宅ハウスメーカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東急ホームのプランニング | ホーム | 東急ホームとの出会い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/5-e4f9f048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
