スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロス・クッションフロア
2007 / 08 / 27 ( Mon )
現場で建築家Tさんと打ち合わせ。
ドアノブを決めて、クロスやクッションフロアもそろそろ決定しないといけません。
洗面・トイレ・キッチンはクッションフロアを使います。
キッチンはタイルやそのまま無垢のフローリングの方が素敵ですが、
生卵にお味噌汁、油、食器…毎日何かしらこぼしたり落としたりする私には
使う勇気がありませんでした。
グラスなんて結婚以来、生き残っているのはDURALEX位ですよ…。
なのでガシガシふけて、適度に柔らかいクッションフロアが良いのです。
クロスは洗面・トイレと2階に使います。
2つとも分厚いサンプル貰いましたが、眺めているだけで1日終わっちゃいますね。

後はこれから始まる塗装や塗り壁のお話などをしました。
塗装にはオスモを使います。
2度塗り、3度塗りするとキレイに仕上がりますが、実際には1回塗って終わる方が多いそうです。
結構塗装する箇所ってあるし、疲れ果ててしまうんだとか。
私達も来週から始める事になったので、打ち合わせの後
早速ハケやバケツなど買いに行きました。
塗装と塗り壁、全く初めての作業なので不安もありますが楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12 : 01 : 25 | 打ち合わせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モールデイング・キッチンカウンター | ホーム | 天窓>>
コメント
----

トイレ、洗面、キッチンはクッションフロアにするんですね♪
今の時代のクッションフロアって、オサレで丈夫で。。。結構イイですよね!!
私も雑誌に載ってたクッションフロアで「テラコッタ調(レストランなどにも使われてる物だとか)」で、いいモノを見つけてましたが。。。
我が家の大工さんからは却下で(笑)
無垢の床になってしまいました~;-ω-)ノ"
大丈夫!!と言われておるんだけど。かなーり心配・・・ですよね。
トイレだけは「せめてテラコッタタイルにしてくれぇ!」と押して、そうさせてもらったのだけど。
やっぱり毎日の掃除やこぼす物を考えるとネ。。
素敵なクッションフロアに会えるといいデスネ!
いよいよ施主塗りも始まるのかな~??
楽しみにしていまーーす(*・∀-)☆
by: coconuts* * 2007/08/28 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

キッチンは「テラコッタ調」に決めてますよ~♪
でも他はなかなか…。サンプル小さすぎてよく分かんないです。
無垢の床の方が絶対かっこいいですよ!
普通に使っていれば大丈夫みたいだし(私は本当にダメなんです…雑で適当で)
ただトイレに無垢はやっぱり怖いですよね(笑)
coconuts*さんのお家、興味津々なんで(笑)楽しみにしてます♪


by: ななポン * 2007/08/28 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/50-1e13b7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
