-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶対欲しい、洗面のブラケット
2007 / 09 / 05 ( Wed )
ずーっと洗面鏡に付けるブラケットを探しているんですが、
私が「あ、これイイ!」と思う物の共通点が最近になってやっと分かりました。

b602_sm.jpg

シェードの形とか色とかじゃなくて、根元!
台座?が陶器で出来ている物が好きなんです!
陶器の台座に真鍮…そして柔らかい光のガラス、あ~ステキ♪

でもこれがなかなか見つからないんです…。
アンティークショップを探して回るんですが、イイのは売れちゃってますね。

ls129-1.jpg

7062306s.jpg 6062301s.jpg

こんな風にパーツでも売っているみたいですが、売り切ればっかり!
自分の足で探す方が案外近くで売ってたりするかなぁ。
頑張って見つけ出すぞ~!



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 50 : 00 | 照明 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自分で塗装・オスモのエキストラクリア | ホーム | 自分で塗装・色の濃さと色むら>>
コメント
--根元が陶器--

って、あるんですね。
レトロな感じで、いいかも?
私はピカピカ、じゃない、っていうのにこだわって
探しました。
例えば、調度、この金属部分みたいな。
陶器のも素敵!
でも、高いんだろうなぁ。。。
by: あや * 2007/09/08 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--分かります~--

ピカピカだと、モダンだったり、エレガントすぎたりするんですよね。
落ち着いた雰囲気が良いんです。

陶器のは本当に最近気付いて、一生懸命探してるんですけど、本当に無いんですよ…。
お値段も高いですねぇ。
アンティーク物しかないみたいです。
でも絶対手に入れますよー!
by: ななポン * 2007/09/08 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

早速遊びに来ました~

そうそうこの陶器の台座のブラケットは
我が家にも付いてますよ。
2Fの洗面コーナーに取り付けました。

現行品は作ってないと思いますよ。
アンティークものも数少ないですね。

でも探せば必ず見つかりますよ~!

塗装も頑張ってますね!
家中の床とドアを殆ど一人で塗りました。
素材は蜜蝋ワックスです。

気が遠くなるほど大変だったけど、
必ず終わりますので(笑)頑張ってくださいね~。
by: かっちゃん * 2007/09/14 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--かっちゃんさん、こんばんは~--

わ~来てくださってありがとうございます♪
かっちゃんさんのお家の照明は、私の理想なんですよ。
もう執念で(笑)見つけ出します!

かっちゃんさん、1人で塗装されたんですね~。
1人でやってると、頑張った割りになかなか進まなくって、
「1日頑張ってコレかぁ…」と気が重くなったりします。
でもそうですよね、必ず終わりますよね(笑)
経験者さんの言葉は心強いです。
頑張ります!
by: ななポン * 2007/09/15 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/54-557ba23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
