スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロス・クッションフロア打ち合わせ
2007 / 09 / 10 ( Mon )
現場でクロスやクッションフロアを決めました。
分厚いカタログを見ても、何を選んで良いのかいまいちピンと来なかった私。
建築家Tさんのアドバイスで何とか決める事が出来ました。
クロスは分厚くてランダムな模様がある物は継ぎ目が目立って、
薄くて光沢がある物は凹凸が目立って破れやすいそう。

うちは結局、夫の部屋以外は殆ど同じクロスにしました。
Tさん曰く「どんなだったか思い出せないようなクロスで丁度良い」そうです。
そういえばクロスで悩んでいる時、以前見学に行ったお家のクロスを思い出そうと
したのですが、全く記憶にありませんでした。ステキなお家だった事は覚えてるんですが。

階段・子ども部屋は薄めのベージュ、トイレはちょっと濃いベージュ、夫の部屋は一面だけグリーン。
洗面だけは決められなかったので、大きいサンプルを取り寄せて貰う事に。
天井はTさんにお任せです。
クッションフロア、キッチンはよく見るテラコッタ風、トイレはセラミックタイル風?
洗面はシンプルな濃いベージュ。
…何かベージュばっかりですが(笑)

今週から外壁のモルタル塗りも始まるので、塗り壁の色も決める事に。
黄色よりの白…てかこれもベージュ?
何色か気になる色の大きなサンプルを作って貰う事にしました。

ここにきて、色々と決定事項が増えて優柔不断の私には辛いものがあります。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 41 : 39 | 打ち合わせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自分で塗装・1階に突入~ | ホーム | 自分で塗装・オスモのエキストラクリア>>
コメント
--現場で、--

決めたほうがいいものって、ありますよね!
うちは事前に決めることになっているので、
イマイチ、全体的なイメージがつかめてません。
もしかして、建ってみたら「ちがう~~!」って
ことになったりして・・・!?
クロスは広い部分は特に主張するようなものは
避けた方がいいっていいますもんね♪
一面だけ、塗るって、我が家もやる予定~。
カッコイイですよね^^
ななポンさんのみるのが、楽しみです♪
by: あや * 2007/09/11 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あやさん、こんにちは~--

現場で決めてても、全然イメージつかめてませんでした(笑)
だってあんな小さいサンプルで、全体をイメージするなんて私には無理です!
塗り壁ですら、塗ったらどんな風になるのか未だに想像出来ないでいます…。
もう殆ど建築家さんに決めてもらったようなもんですよ。

部屋の一面だけ色を変えるっていうの、前からイイな~♪って思ってたんです。
本当は子ども部屋でやりたかったんですけど、窓枠とかの色が予想以上に濃くなっちゃたので、シンプルな方がいいかなーと諦めました。
かっこよくなればいいんですが…楽しみにしていてください(笑)
by: ななポン * 2007/09/11 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/56-da815576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
