-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分で塗装・1階に突入~
2007 / 09 / 11 ( Tue )
現場でTさんと打ち合わせの後、夫と2人で塗装作業。
1階の洗面~寝室から始めます。
1階は失敗するとツライので、何か緊張する~。

2007_0909(002).jpg

前回オスモのエキストラクリアだけ塗った洗面の窓と、お風呂のドア。
ドキドキしながらパインを塗ってみました。
やっぱりサンダー&エキストラクリアが効いてます!
色むらがかなり軽減されたし、色の付き具合も薄くなりました。ホッ…



夫がサンダー&クリア、私がパイン担当。
この日はドア周りにパインを塗って力尽きました。
後ろに立てかけてあるのは、クローゼットのドア達…。
見ないようにしてました(笑)

2007_0909(013).jpg

こんな風に、汗だくになりながら作業してます。
このドアは寝室の引き戸だと思うんですが、
2階のドアに比べるとでかくて重くてビックリしました。

最近少し涼しくなってきましたが、作業しているとまだまだ暑くて堪りません。
その割りに日が落ちるのが早くなってきて、作業しづらいです。
暗くなると、クリアなんか塗れてるのかどうか分からないし。
あ~せめて早く涼しくなって欲しいなぁ。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 59 : 51 | セルフビルド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<外壁 モルタル塗り・塗装 | ホーム | クロス・クッションフロア打ち合わせ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/12 18:41 * [ 編集] | page top↑
--ご苦労様です--

塗装作業大変そうですね。
でも、夫婦で一緒に家を作っていくのって何かいいですね。
一生残りますから、ホントにいい記念になりますね。
うらやましいです。

写真を見ると、所々たれ壁がアーチ状になってますね。
我が家も一カ所だけなってます。
もっと増やしたかったのですが、間取、建具の関係で無理でした。

多少暑さは和らぎましたが、がんばってくださいね!
by: うるるん * 2007/09/12 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--うるるんさん、こんばんは--

そうですね、良い記念にはなりそうです。
でも失敗しても一生残るので、気が抜けないですー。
残暑も厳しいですが、真夏じゃなくて良かったと心の底から思います!
暑い中作業してくれた大工さんには、本当に頭が下がる想いです。

アーチは建築家さん任せでしたが、あると雰囲気が和らぎますね。
うるるんさんのお家も、梁があったり無垢のパインで優しい雰囲気になりそうですね。
どんなお家になるのか、楽しみにしています♪
by: ななポン * 2007/09/14 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪
頑張っておられますね!
旦那さまとの連携プレーもとれて、順調に見えますよっ( ・∀・)=b
まだこの気候じゃ作業してると暑いですよねぇ。。
でも、たしかに日が落ちるのが早いと、作業も長時間できなくなりますね;
我が家は多分、冬頃に施主塗りするのかな~まだ分かんないや(笑)
まだまだ先の話・・・という気がしてしまいます。
(だって壁も何も作られてないからね。。)
ずっと使う&見続けるものだけに、気が抜けないですよね。。
大変な作業だけど、貴重な体験ですよね。頑張って~☆

by: coconuts* * 2007/09/14 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/14 20:41 * [ 編集] | page top↑
--coconuts*さん、こんにちは--

ここ数日は風が出てくると涼しく感じるようになりました♪
暗くなるのがちょっと不便なんです…。
ライトでも付けようかと夫と相談してます。

冬の作業は逆に寒そうですね~!
寒くなるとトイレとか困りますよね?
一応簡易トイレはあるけど、そこではいくらなんでも…ねぇ(笑)
by: ななポン * 2007/09/15 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こっそりさん--

おぉ!本当ですか!?
それは嬉しいです♪
チェックしておきますね。
ありがとうございます!

また来てくださいね。
by: ななポン * 2007/09/15 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/57-fee82a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
