スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外壁 モルタル塗り・塗装
2007 / 09 / 15 ( Sat )
外壁モルタル塗りが始まっています。
見慣れた「ザバーン」が隠れてしまいました。
これに色が付いたらどんな風になるのかなぁと妄想中…。



塗装作業も少しずつ進めています。
この日は1人でトイレ、寝室のクローゼット周り、窓を塗りました。

2007_0914(004).jpg

クローゼットの中の見えない所も一応塗ってますが、超適当です。

2007_0914(003).jpg

塗装が終わった窓はちょっと開けておきます。
くっつくんだそうです。

11月に完成の予定なんですが、間に合うのか心配になってきました。
今月中に塗装を一段落させて、来月には壁を塗り始めないと!
その後またフローリングと階段の塗装も待ってるし…。
父母の子守を増やしてもらおう…。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 34 : 54 | 外観 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サニタリー・洗面カウンター打ち合わせ | ホーム | 自分で塗装・1階に突入~>>
コメント
----

どんどん進んでるように見えますヨ♪
11月が完成予定なのですね~。あと2ヶ月前後かな?楽しみな反面、間に合うかなーという心配もありますよね。
クローゼットの中も塗るのですね!ちゃんと塗り壁だなんて素敵です!
ウチはクローゼットの中は、ケチって塗りは無しになってます(笑)
でも、塗るとしてもこういう部分はたしかに気が抜けちゃいそうですよね(つ∀<●)

外壁は何色になるのかしらん♪
ますます楽しみになっちゃいますね~(*⌒∇⌒*)
by: coconuts* * 2007/09/16 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--着々と、--

進んでますね^^
ブログで見ている分には、あっという間!の気がするのですが、
本当に大変なんだろうなぁ~・・・。
明日は我が身、いや我がだんな・・・(笑)

モルタルって、こんな感じになるんですね。
実は我が家。
雪の関係で本塗り?は春なんですよぉ。
だから、一冬はモルタルのまま過ごす予定。
だんなはこのモルタルがすきじゃないみたいなんですけど、
私はグレーの壁もいいな♪と思っていたので、ちょっと、
楽しみだったりします。
人のブログでイメージ、膨らませまくりです(笑)
先輩がいると、すごく参考になります^^

い、今さらなんですけど・・・。
そう、ななポンさん、2児の母!なんですよね!
塗り塗りしながらの子育て、そして更新、大変だろうな~!
がんばってぇ。
by: あや * 2007/09/16 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--coconuts*さん、こんばんは~--

11月なんてまだまだ先!と思っていたら、いつの間にか後2ヶ月位なんですよね…。
やる事が沢山あるので、焦ってきました~。
普段はのんびりマイペースなので、忙しい状況に適応できてないかも(笑)

クローゼットの中は練習スペースです(笑)
目立たない所で腕を磨いてから、失敗の許されないリビングへ行こうかと思っています。

外壁の理想はホイップクリームみたいな感じ♪
漆喰が良かったんですけど、予算的に無理でした…。
なのでcoconuts*さんちの外壁をとっても楽しみにしてるんです♪
by: ななポン * 2007/09/16 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あやさん、こんばんは!--

あやさんの旦那さんには、心からのエールを送ります(笑)

あー冬は塗れないって建築家さんも言っていたような…。
あやさんは寒い地域にお住まいなんですねー。
モルタル塗るだけでも、雰囲気でると思います♪
こんなので良かったら、是非是非イメージ膨らましてください!

そう、2児の母ですよ~(笑)
下がやんちゃ坊主の一歳児なので、家の事する時は近くに住んでる父母の協力が必須なんです。
塗装頑張った日の晩御飯は、超手抜きです(笑)
どこかで力抜きながら頑張ります~♪
by: ななポン * 2007/09/16 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/58-c832afed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
