スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗面タイル、悩み中
2007 / 10 / 01 ( Mon )
造作の洗面台、どんな風にしようかと悩んでいます。
一応形は出来てあり、タイルを使う事は決めてあるんですが…。

2007_0927(002).jpg


天板のタイルの大きさと、足と手前部分をどうしようか…。
天板以外の部分は、タイルでも木でもクロスでも塗りでも何でも出来るそうです。
天板を大き目のタイルで、後はモザイクタイルを使っても可愛いかな~。
いっその事全部モザイクタイルでもいいかも。…くどいかな?
天板以外を塗りで仕上げても良い雰囲気になりそうだし。
けど濡れるとマズイかなー?

手入れの事を考えると、大き目のタイルなんだけど
見て可愛いのは小さいタイルなんですよね~。

タイルの色は白!コレだけは決定してます。
でもモザイクタイル使うんだったら、色も楽しみたいかも。

あー悩む~!
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 18 : 04 | 内装 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<外壁、ついに塗り始めました | ホーム | 外壁・モルタル上塗り終了・塗り壁の色決定>>
コメント
----

はじめまして。
ブログ村からきました。
私もタイル選び、すごく時間がかかりました。
モザイクタイルを使うなら色を楽しみたいという気持ち、すごーくわかります。
結局わが家は天板をメラミン古木調のものにし、回りをタイル(紺)で仕上げることにしました。
うちはオトコの子がいるので、白タイルだと、手を洗うとき目地に泥の泡が落ちたらシミになるという点を考え、白は諦めました。
名古屋モザイクに結構色ムラのあるモザイクタイルがそろっています。白っぽいものも結構ありますので、カタログお持ちではなかったら
取り寄せてみてはどうでしょうか・・・

これからもちょくちょく拝見させてください♪
by: picolly* * 2007/10/02 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

洗面台、綺麗に土台ができてますねぇ♪
ななポンさんのおうちも、造作の洗面台なのね!我が家もそう・・・だから気合い入れまくるところでもあるのですよ(笑)

白いタイルかぁ~ww永遠の憧れだ☆
ウチは天板は木で、鏡まわりにモザイクタイルを貼る予定ですよん(ビーンズ形のダケド)
造作って、小まめな掃除を必要とするだろうけど(^^;)、すでにそうやってお住まいの皆さんは、自作だけにすごく気に入るそうなので掃除もまめに楽しんで出来てしまうナンテ話を聞きます!!
お互い、頑張ってお気に入りの洗面台にしてみましょ~♪
楽しみにしてまーす゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
by: coconuts* * 2007/10/02 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--picolly* さん、はじめまして!--

来てくださってありがとうございます♪
タイル選び、悩みますよね~。
picolly*さんちの古木調に紺のタイルってかっこよさそう!
是非是非見てみたいです♪

そうですよね、白いタイルは汚れが…。
ウチにも男の子が居るので、汚すだろうなぁ。
雑誌に載ってるようなお家でも、結構薄汚れてたりしますもんね。

あ、名古屋モザイクさんは何度か聞いた事ありますよ。
おしゃれなイメージを勝手に持ってます(笑)
ウチは京都のオオムラさんと言う所に今度行くので、そこで決める事になると思うんですが、名古屋モザイクさんも参考にさせてもらいます♪

私もまたpicolly*さんの所にお邪魔しにいきますね~!
by: ななポン * 2007/10/02 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんはー--

随分と進んできましたね。
洗面台にタイル、素敵ですね。
どんな風になるんだろ?と興味津々。

先日の打ち合わせで
キッチンや洗面の天板はタイルのほうがいいですか?
と聞かれたので
掃除下手なのでタイルはやめておきます・・
ああ、悲しいです。

できたら是非見せてくださいね。
by: 公太 * 2007/10/02 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--coconuts* さん、こんばんは☆--

あ、coconuts* さんも洗面に気合い入れまくってますか(笑)
洗面台って結構重要なポイントですよね~。

木の天板もナチュラルな雰囲気が出て好きなんです。
鏡周りにビーンズ型のモザイクタイルってこれまた可愛い♪
鏡は四角?円形?完成したら見せてくださいねー。

小まめな掃除…耳が痛い(笑)
白いタイルは私も憧れで…でもそこがねぇ。
家が完成したらマメな奥さんに生まれ変われるかなー?
でもそうですよねぇ、お気に入りは手入れも苦じゃなくなるカモ。
頑張ってステキな洗面台にするぞー!
私もcoconuts* さんの洗面台、楽しみにしてますね~♪
by: ななポン * 2007/10/02 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--公太さん、こんばんは~♪--

私も自他共に認める掃除ベタです。
なので無謀な挑戦じゃないかと自分でも思います(笑)
でもやっぱり憧れだったので思い切ってみました!
最近の目地は進んでるかなーなんて淡い期待を抱きながら(笑)

公太さんちの洗面はどんな感じになるんでしょう?
これから楽しみですね♪
by: ななポン * 2007/10/02 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/03 06:44 * [ 編集] | page top↑
--我が家は、、、--

全部、モザイクタイルです(笑)
でも、足の部分は水が常にかかるわけじゃないし、
モザイクでもいいのではないかしら~?^^
選ぶの、楽しみですね♪
by: あや * 2007/10/03 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~あやさんちは全部モザイクタイルなんですね!
色は白ですか?
見てみたい…けどウチの方が早いですよね。

天板以外はあんまり汚れないかな~?
今は人のお家の洗面台が気になって気になって(笑)
そうですね、悩むのもまた楽しい♪

by: あやさん、こんばんは! * 2007/10/03 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/66-9a5c78b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
