スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッチンタイルのサンプル
2007 / 10 / 15 ( Mon )
キッチンタイルも迷いました。
1つは真っ白のツルツルなタイル
もう1つは薄いベージュで表面がうっすら波打っていて、形も不揃いなタイル

2007_1013(021).jpg

当初は真っ白タイルを使おうと思っていたのですが、
このキッチンキャビネットの色が予想以上に濃かったので
真っ白が合うだろうか?と不安になったのです。

合わせてみると、やっぱり色はベージュの方がしっくりきます。

2007_1013(024).jpg

が、このベージュのふち用(?)タイルがどうも…大袈裟というか。
はっきり言うと好きになれなくて(笑)

2007_1013(028).jpg

でも真っ白タイルのこれも、いまいちピンとこず。

実は京都のオオムラさんへ行った時に、この真っ白タイルには
別のふち用タイルがあったんですが、それがとっても可愛かったんです。
上のベージュ用のをもっと小さくして、ぷっくりさせたような。
あ~うまく説明出来ないけど、とにかくめっちゃ可愛くて!
それが使えれば良かったのですが、11月末にならないと入って来ないそうで…(泣)

悩みに悩んだ結果、真っ白タイルを使う事にしました。
ふち用のタイルは使わず、四角のタイルを切って使う事に。
ベージュのタイルの不揃いな形も優しい感じで好きなのですが、
カントリー色が強くなりすぎちゃうかなーと思ったのと
やっぱりどこかに真っ白のタイルを使いたかったので。

これでキッチンと洗面の仕様はほぼ決まりました。(設備まだですが…)
ホッとしたけど、何か寂しいなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

10 : 15 : 34 | 内装 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クッションフロア貼られました | ホーム | 洗面モザイクタイルのサンプル>>
コメント
--お久しぶりです^^--

おっ!
カクカクのまま、タイル、使うことにしたのですね。
私はななポン♪さんと反対で、本当は縁は水とかが
床に落ちづらいように、立ち上がったような、縁用タイル
をつけたかったのですが、選んだタイルが縁用のが
ないため、カクカクに、なりました~。
人それぞれ、価値観が違いますよね♪
(ちなみに、目地の汚れを目立たなくするために、
タイルは茶系にしました。それが凶とでるか、吉と出るか・・・?)
by: あや * 2007/10/16 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり真っ白タイルにされたのね♪
うん・・・ベージュもいいかもだけど、やっぱり「白いタイル」って不動とゆうか、
絶対いつの時代に見てもいいと思える気がする!(゚∇^*) b
縁の形も悩むの分かる気がします♪
エレガントになりすぎるのも嫌だし・・・難しい所ですよね。
でも、カクカク私も好きですよ。シンプルイズベスト、で良いのではないかなぁ゚.+:。

by: coconuts* * 2007/10/16 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あやさん、こんばんは!--

あーふち用タイルって、そんな効果もあるのですね~。
全然気付かなかった(笑)
確かにキッチンの床って水で濡れやすいもんね。

あやさんちの茶系のタイルも見てみたいなぁ♪
目地も茶系の色になるのかな?
結構目地で印象変わりますよね。
うちは汚れと戦わなくちゃ~!
by: ななポン * 2007/10/16 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--coconuts*さん、こんばんは!--

うん、やっぱり真っ白タイルにしちゃいました!
定番っていうか、飽きが来なくてイイかなぁと思って。

ふち用タイルもね、アレが使えれば良かったんだけど…(まだ言ってる)
シンプルで、ちょっと可愛らしさもあって…と言うのが理想かな。
カクカクでもイイですよね、何かホッとした~(笑)
by: ななポン * 2007/10/16 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁー。--

こんばんは、ななポンさん。
ななポンさんちは本当に何から何まで全部決めて、本当に注文住宅を満喫!?してますねー。
我が家もひとつひとつ決めるのが大変でしたけど、そんなの比べものにならないくらいです。
洗面台のタイルいいですね。
我が家も最初はそうしたかったんですけど、予算の都合で人大になりました・・・・。
白いタイルって清潔感ありますし、洗面にはかなり似合いそうですね。
その分、掃除が大変かもしれませんが、それでも気に入ってつけるわけですから、掃除も気にならない!?ですよね。
by: うるるん * 2007/10/17 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--うるるんさん、こんばんは~--

自分で決めるのも楽しいですけど、私は優柔不断なので毎回すごーく迷っちゃいます(笑)
決めた後でも、うだうだ悩んだり…。

私の中で、洗面とキッチンは家作りの中でもかなりの重要ポイントでした。
タイルはね、もう覚悟を決めてます(笑)
掃除も頑張るしかないでしょう。
家作りがきっかけで掃除好きのマメな奥さんになれたら良いですね~(て人事みたいですね・笑)
by: ななポン * 2007/10/18 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/73-76722058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
