-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クッションフロア貼られました
2007 / 10 / 16 ( Tue )
クッションフロアが貼り終わりました。

2007_1013(005).jpg

キッチンはテラコッタタイル風。
よく見かけるやつです。
思っていたよりタイルが小さかったけど、良い色でした。

2007_1013(003).jpg

トイレキッチンより小さなタイル。
セラミックタイル風らしいです。
キッチンと同じテラコッタタイル風のにしようか迷ったんですけど、
トイレは狭いし、これ位で丁度良かったです。

2007_1013(001).jpg

洗面所は…ま、普通ですね(笑)
ベージュの地味であまり目立たないようなのにしました。
結構悩んでいたのですが、建築家さんの
洗面カウンターが出来て、洗濯機置いて、タオル入れ置いて、
バスマットも敷いたら床あんまり見えないですよ」
と言うアドバイスで吹っ切れました(笑)

2007_1013(006).jpg

ちなみにクロスも貼り終わっています。
階段も塗りにする案があったのですが、自信が無くてやめときました。
高い所は大変そうだし、時間もかかるしね。

2007_1010(003).jpg

子ども部屋です。
クロスが貼られると、色むらありまくりで汚かった塗装が
不思議な事にキレイに見えます(笑)

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23 : 21 : 14 | 内装 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<輸入の洗面シンク・水栓 | ホーム | キッチンタイルのサンプル>>
コメント
--はじめまして--

家作り日記のところから、おじゃましました。
うちも洗面所をクッションフロアにする予定で、テラコッタタイル調がいいのですが、色味が3種類あって迷っています。(サンゲツです)
すみませんが、よろしかったらキッチンのクッションフロアのメーカーと品番を教えて下さい。
by: すこんぶ * 2007/10/17 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
--すこんぶさん、はじめまして--

うちのクッションフロアもサンゲツですよ~。
HM-4079、1番色が濃いやつです。
小さなサンプルじゃ分かりにくいですよね。
こんなので参考になれば、嬉しいです。
by: ななポン * 2007/10/17 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

テラコッタ調のクッションフロア!!とても綺麗ですよぅ♪
お掃除のこと考えると・・・やっぱりクッションフロアは汚れもらくちん♪に落とせそうだもんね。
はぁ~、ちょっぴり羨ましいデス。。。掃除を考えると・・・(鬱;)
それにサンゲツ(なのですね!↑のコメ見て(笑))なら、しっかりした物なので安心デスネ♪
by: coconuts* * 2007/10/18 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--coconuts* さん、こんばんは~--

クッションフロア、安っぽいかな?とか不安もあったんだけど
貼られてみると、結構いい感じで安心しました♪

いや~無垢フローリングの方が絶対良いよ~!
普通に使ってたら大丈夫だと思うよ。
私もフローリングにしたい…けど本当にダメで…
生卵にサラダ油に、今日は牛肉落として踏ん付けたし!
毎日何かしら落としてしまう私には、フローリングは恐ろしくてね…。
by: ななポン * 2007/10/18 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございました。
こういうふうに、写真を見れると、
ショールームに行く時間がないので、
とってもありがたいです~。
あと、赤っぽい感じの色と迷いましたが、
うちも同じものにします。
ごめんなさい、同じものにしてしまって。
by: すこんぶ * 2007/10/19 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
--すこんぶさん、こんにちは--

ごめんなさいだなんて、そんな!
お役に立てて、嬉しいです♪
私も沢山の人のお家を、散々参考にさせてもらいましたから(笑)
お家作り、頑張りましょうね~。
by: ななポン * 2007/10/20 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/74-f790e0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
