-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
照明 外灯・玄関・リビング
2007 / 11 / 29 ( Thu )
照明が付くとますます家らしくなりました。

2007_1116(004).jpg

玄関横とポーチの2ヶ所をセンサー付きの外灯にしました。
ふわっと柔らかに明るくなります。

2007_1118(011).jpg

初めて買った照明がこのステンドグラスのペンダント。
玄関用です。

2007_1125(019).jpg

ちょっと暗いですが、灯りをともすと凄く綺麗です。

2007_1116(016).jpg

リビングはこちら。
小さすぎて分かりにくい…(笑)
時々雑誌でも見かけます。アルコです。
白と迷ったのですが黒に。
シャンデリアタイプのなかで、1番シンプルだったので決めました。
18,000円と安いので、「ちゃっちいかな?」と心配でしたが
まぁまぁ大丈夫でした。

今は白熱球ですが、電球色の蛍光灯に変えようかな?

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

05 : 52 : 02 | 照明 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<オークのフローリングを塗装 | ホーム | 後悔…タイルの目地色>>
コメント
----

照明やカーテンが入って、いよいよ完成が近づいていらっしゃってますね。
ステンドグラスのペンダント、素敵です~。
by: pesori * 2007/11/29 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--pesori さん、おはようございます--

ステンドグラスのペンダントはお気に入りです♪
ただやはり玄関照明としては暗いですが。

実はもう家は完成しちゃってます。
ブログが追いつけなくて…。
毎日ドタバタです。

by: ななポン * 2007/11/30 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、すこんぶと申します。
アルコのシャンデリアを検討していて、ブログ検索したら辿り着きました。
以前の記事にすみません。

うちはダイニングにつける予定なのですが、
主人に明るさがないんじゃない?と言われてます。
明るさはどんな感じか教えていただけたら、助かります。
by: すこんぶ * 2007/12/03 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません。
今、トップページから見てお引越しだと気づきました。
上のコメントは気づいた時にでも消してください~。
by: すこんぶ * 2007/12/03 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--すこんぶさん、こんにちは--

以前クッションフロアでコメント下さったすこんぶさんですか?(違ってたらゴメンナサイ!)

アルコのシャンデリアは結構明るいですよー☆
広さにもよりますが、確か60Wが5つ付いているので、ダイニングだったら充分ではないかなと思います。
うちはリビングに使っているので、アルコだけだとちょっと厳しいです。
補助的な照明があったら安心かな?

シンプルで程よく可愛くって(お値段も…)イイですよ♪
by: ななポン * 2007/12/06 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引越し、おめでとうございます。
おつかれさまです。

おっちょこちょいな私ですみません。
お忙しいのに、お返事ありがとうございます。
そうです、クッションフロアで質問したすこんぶです。
その節はありがとうございます、うちも同じ色にしちゃいました。

補助的な照明は近くにブラケットをつける予定なので、購入決めました。
ほんと可愛いですよね~、リビングの照明が白なので白にする予定です。
ありがとうございました。
by: すこんぶ * 2007/12/09 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--すこんぶさん、こんばんは☆--

ありがとうございます♪
もうだいぶ余裕が出てきました!
クッションフロアもお役に立てた様で嬉しいです。

すこんぶさんは白にするのですねー。
アルコの白は何かフレンチって感じがして好きなんですよ~。
でもうちには白は合わないかも?と思って黒に。
正直アルコは白の方が可愛いと思います(笑)
届くのが楽しみですね☆
by: ななポン * 2007/12/11 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--英文履歴書を持参して30代,40代の転職--

英文履歴書は、自分の今までの仕事の経験や保有する業務スキルを、英語で記載した書類のことをいう http://avalon.sentesag.com/
by: * 2008/12/07 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/92-5589a847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
