-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンティークのペンダント・ブラケット
2007 / 12 / 11 ( Tue )
ダイニングの上にはペンダントを2つ付けました。

2007_1210(021).jpg

オパールセントシェード
柔らかなフリルがとっても可愛くてお気に入りです。

2007_1210(017).jpg

光を通したオパールセントは優しくてキレイ♪

洗面のブラケットに付けるシェードを探しに行った筈が、
このシェードがどーしても欲しくなって買ってしまいました。

2007_1210(020).jpg

もう1つのペンダントもフリフリで可愛いけど、
並べるとやっぱり質感が違うなぁ…。

このペンダントの下にはダイニングテーブルがもうすぐ来る予定。
(だと、思うんだけど…)
頭をぶつけたら困るので、短くしてあります。

2007_1210(024).jpg

こちらは階段のブラケット
京都大骨董祭で2つセットで買いました。

2007_1210(022).jpg

シンプルだけど、ユニークな形。
電球がイギリス球?押し込んで付けるタイプです。
この辺りで売っているのは見たこと無いので、ネットで買い溜めしなければ。

2007_1125(007).jpg

そしてこれが洗面のブラケット…。
どーしても陶器の台座が付いている物が欲しくって、
執念で見つけた私の大事な宝物です。
でも、気に入るシェードが見つからなくて~(泣)
小ぶりでコロンとした、可愛らしい物を探してます。
早く付けてあげないとね~。

いつの間にか、はまってしまったアンティーク照明
いいお値段するのでそう簡単には買えないけど、
少しずつ集めていけたらいいなぁと思っています☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 56 : 26 | 照明 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<やり直してもらった洗面カウンター | ホーム | 新しい家での生活>>
コメント
----

こんにちは。もしかして初コメントかもしれません。
時々コッソリお邪魔してお勉強させて頂いていました。
アンティークの照明器具、どれも素敵ですね!
オパールセントのシェードの透け具合といい、独特の色といい、
見ていたら吸い込まれそうですね~
憧れる~(…けどお高いですよね、ホント汗)。
陶器の台座のブラケットもしっとりと品があって。
どんなシェードを見つけていらっしゃるのかとても楽しみです。
落ち着いていてバランスもよくって…そんなななポンさんのセンス、見習いたいです。
by: キルフェボン * 2007/12/11 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--キルフェボンさん、こんにちは☆--

コメント頂けて嬉しいです♪
私もキルフェボンさんの所にはお邪魔させて頂いていました。
あのお部屋のCGが凄くて!

アンティークの照明は何とも趣があっていいですよね。
キルフェボンさんの選んだ照明もとっても素敵です~。
Jigsaw、私もよくチェックしてるんです。
素敵な照明が沢山ありますよね~。
陶器のブラケットに合うシェード、早く見つけたいのですが
予算は無いくせに、こだわりだけはしっかりあって(笑)
いつになるやら…です。

うわ~見習いたいだなんて~!
センスなんか皆無です、私!
雑貨を可愛く飾ったり、見せる収納とかも出来ないんですよ…。
逆にいつも参考にさせて頂いてます。
キルフェボンさんの素敵なおうちが出来るのを
楽しみにしていますね~♪
by: ななポン * 2007/12/12 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--不動産鑑定士を目指して30代,40代で転職--

不動産鑑定士は、土地や建物の適切な価値を算出し、不動産取引を支えている http://dedmontoonn.catvtestchips.com/
by: * 2008/12/01 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/97-883cd552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
