スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やり直してもらった洗面カウンター
2007 / 12 / 12 ( Wed )
前に、洗面タイルのベージュの目地を白にやり直してもらったと書きました。
これが完成した洗面カウンターです。

2007_1128(029)_20071128201849.jpg

無理言って直してもらいましたが、やっぱり白目地にすると爽やかに感じます。
可愛くなって大満足!

2007_1128(032).jpg

鏡とタオルバーも取り付けました。
カウンターの下部分はホタテ壁を塗ってもらいました。
今のところは濡れたり汚れたりは無いです。

2007_1128(036).jpg

この白さを何とか維持したいので、使った後は必ず拭くようにしています。

で、こんなにこだわった洗面所の隣には、
取り付けてもらったホスクリーンが一度も外される事無く
洗濯物がたわわに実っております…。

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12 : 15 : 48 | 内装 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<固定資産税の家屋調査 | ホーム | アンティークのペンダント・ブラケット>>
コメント
----

よかったですね~。
ベージュの目地も見てきました。
やっぱり白の方が断然いいですね。
水栓、取っ手?の部分がかわいくていいな、うちは普通の洗面台です。
by: すこんぶ * 2007/12/12 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--すこんぶさん、こんばんは~--

あの時は大分悩んだのですが、
無理言って直してもらって本当に良かったです。
すこんぶさんに白の方が良いと言われて安心しました~。

見た目にはこだわったのですが、使い勝手は断然すこんぶさんの洗面の方がいいですよね。
下のオープンスペースをどう有効に使うか、頭を痛めてます。
by: ななポン * 2007/12/13 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。わたしは今、中古のおうちをリフォーム中で、
外灯を探していてこちらに出会いました。
洗面台の目地、白のほうが素敵に思えました(*^-^*)
可愛さも清潔感もすごくアップした感じがしました♪

うちも基礎だけ大工さん、壁とかの塗装は自分たちでしています。
プロの方に作業してもらった所で済んでから「え?これは違う」ってショック、
そのうち慣れるかな、でもこれは・・・と悩んでしまった所があるので、
ななポンさんのお気持ち分かります~。
キチンとお伝えして素敵にしてもらったななポンさん、立派だと思います(^-^)

わたしもブログしてるのでアドレス貼らせていただきますね~。
(家関係も書いてるのですがブライスって言うお人形とか食玩とか、
すごい雑多です・汗)
by: のばら * 2007/12/13 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--のばらさん、はじめまして!--

コメントありがとうございます。
しっかり伝えたつもりでも、「アレ?」って事
大なり小なり絶対ありますよね。
いやいや、立派どころかグダグダでした。
でものばらさんにも白目地の方が良いと言ってもらって嬉しいです。

のばらさんのブログ行かせて頂きました~。
セルフビルドも本格的!
タイルもご自分で貼られたのですねー、スゴイ!

可愛いブライスちゃんに、素敵なアンティークの品々…テンション上がっちゃいました♪
またじっくり行かせてもらいますね☆
by: ななポン * 2007/12/14 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん。。。やり直してもらう。この行為の大変さ、私もこの前経験しちゃいました^^;
でも、やっぱり我慢しながら毎日そこを見て見ぬふりして過ごすよりも、思い切って
「お願いします!!><」と言って、正解だった!という事、
ななポンさんのブログを読んで、ますます共感しちゃったなぁ(*´-`*)ゞ

かわいいモザイクタイルに真っ白な目地、とっても似合ってます☆
シンクと水栓の取っ手のカラーと同じってとこもすごくバランスよくって。。。
やり直してもらって正解!ですネd(ゝ∀・*)
そういえば、我が家のキッチンの壁、白タイルなんだけど
目地をベージュに希望しているんだ~^^;
やっぱり汚れてるみたいに見えるのかなぁ★
サンプル作って、じっくり見てから決めよう!って思いました。
色々参考にさせてもらってますi-236
by: coconuts* * 2007/12/16 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--coconuts* さん、こんばんはー--

うん、なかなか簡単には言えないですよね。
職人さんが作ったものを、自分で壊すってどんな気持ちがするだろうとか色々考えちゃって…。
でもそう、毎日それを見ながら暮らす事を思ったら、私も思いきって言って良かったです。
coconuts*さんちの吊り戸棚も、直してもらったものの方が素敵でした!

キッチンの目地、ベージュを考えてるのですねー。
私、今では「ベージュにして良かった~」と心から思ってます(笑)
キッチンはねー汚れるよ、やっぱり!
洗面のタイルは小さくて色むらがあったから、汚れたように見えてしまったけど
白いタイルだったら大丈夫だと思いますよ。
うんうん、是非サンプル作ってから決めて下さい☆
by: ななポン * 2007/12/16 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ポータブルオーディオ--

ポータブルオーディオ http://anoint.archiunite.net/
by: * 2008/12/01 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yunyuujuutaku.blog105.fc2.com/tb.php/98-f1ba57b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
